restore

テーマは~RESTORE~

元に戻す、復元する、復活させる

・宇宙とヒトをつなぎ本来のあるべき元の状態に戻す

・大地とつながり地球が本来のあるべき元の状態に戻す

・日本伝統の食文化を復活させる。

施術をとおして大宇宙・自然とヒトをつなぎ癒したい
本来のあるべき姿を取り戻したヒトはその役割に気付き輝きはじめる。

農業をとおして大地とつながり、微生物等自然の叡智を使わせてもらって土地を元のあるべき姿に戻したい。固定種・在来種の種で微生物を活用した栽培方法の農作物を作る。
ヒトが崩してしまった生態系はヒトの手で元に戻さないとならない。

そして日本の伝統文化たる食文化を教室・WSの開催をとおして復活したい。
味噌作り、麹作り、納豆作り。自ら生産した大豆などを使い開催していきます。
日本人だからこそできる古くからの智慧を一般的・日常的に生活に取り戻す。

実は日々の生活の中にすべては含まれていて、その実践こそがマノスベ(真の姿)だと思っています。

カラダやココロはその人の置かれている位置でその人の歩みで回復していくほうが無理がなく自然に整っていく。
急速な回復がすべてその人にとっていいわけではなく、精神面とリンクしてはじめて腑に落ちて人生とリンクしてくる。
施術の方法、考え方も日々変化していく。段階としてヒトから教わることも大事だが、自分で感じ、腑に落ちたものを取り入れていくことがより大切と感じます。

徐々に農業の手伝いもしていますが、これから大地をとおしてまた人のカラダとの共通点、宇宙の法則をさらに肌で感じ、日々の生活や施術に生かしていきたいと思ってます。

死ぬまでつづくであろう果てしない氣付きの連続。
日々の事象を内観し、楽しく成長していければと思う。

固定種・在来種のカブのサラダ
甘いです☆


無料メールマガジン

思考パターンを変え人生を変える5ステップ






CYCLE OF LIFEワークショップ



「薬草×タネ×音とココロ」2020年4月開講
タネから薬草を育てる方法を学び、薬草を活用したセルフケアキットの作り方を学び、植物の音とココロの関係、ココロとカラダの関係が学べる体感型WS


ABOUTこの記事をかいた人

心理学、脳科学、NLP、人間行動学などと宇宙の原理原則を活用し、現実に今起こっている事を紐解いていくコーチングセッションを提供しています。記憶の書き換えや思考パターンを変えるなど不自然なことをせずに全ては意味があって起こっていて、そこには宇宙の秩序が常に働いていることに気付き、自然にニュートラルな思考になり、あるがままの自分を受け入れることができるようなセッションを提供。 コーチングセッションと同時にサイマティクスセラピーという音(周波数)を使って、心と體に働きかける施術も行う。 その他八ヶ岳南麓で無農薬・無化学肥料の農家を営んでいる。 意識変容の連鎖を起こし地球をより美しく輝く星にする事を志としている。